■最低賃金を1500円に引き上げ、
             実効性のある中小企業支援を求める要請書

1.

埼玉県の最低賃金を1500円に引き上げるとともに、引き上げに伴う中小零細企業負担軽減のため、社会保険料負担の減額など特別な支援策を講じること。


2.

最低賃金制度を全国一律に改め 、地方からの人材流出に歯止めをかけること。


   署名用紙をダウンロード(PDF)
 

■原発を廃止し、再生可能エネルギーに転換する
              原発ゼロ基本法の制定を求める請願書名

1.

原発を廃止し、再生可能エネルギーへの転換を実現するための基本法(原発ゼロ基本法)を早期に制定してください。


   署名用紙をダウンロード(PDF)
 

■唯一の戦争被爆国
      日本政府に核兵器禁止条約の署名・批准を求める署名

 

私は、日本政府に核兵器禁止条約の署名・批准を求めます。


   署名用紙をダウンロード(PDF)
 

■安全・安心の医療・介護の実現と国民のいのちと健康を守るための
                           国会請願署名

≪請願事項≫
1.

今後も発生が予想される新たな感染症拡大などの事態にも対応できるよう、医療、介護、福祉に十分な財源確保を行うこと。


2.

公立公的病院の統合再編や地域医療構想を見直し、地域の声を踏まえた医療体制の充実を図ること。


3.

安全・安心の医療・介護提供体制を確保するため、医師・看護師・医療技術職・介護職等を大幅に増員すること。


4.

保健所の増設・保健師等の増員など公衆衛生行政の拡充を図ること。ウイルス研究、検査・検疫体制などを強化・拡充すること。


5.

社会保障に関わる国民負担軽減を図ること。


   署名用紙をダウンロード(PDF)
 

■全国一律最低賃金制度の実現を求める請願署名

≪請願事項≫
1.

すべての働く人に人間らしい生活を保証する為、最低賃金法を改定し、生計費原則にもとづく「全国一律最低賃金制度」を実現すること。


2.

最低賃金の引上げを円滑に実施するため、中小事業・小規模事業所への特別補助を行うとともに、原材料費と人件費が価格に適正に反映される仕組みを総合的に整備すること。


   署名用紙をダウンロード(PDF)
 

▲ページトップ

署名用紙を閲覧する為にはAdobe Readerが必要です。

お知らせ


Copyright© 2013 Sairouren All Rights Reserved.