地域一覧  >  西部地域

「狭山そば」


 西武線所沢駅1番線ホームに駅そば「狭山そば」がある。所沢駅改修工事にともない2011年末で閉店していたものが昨年2013年6月25日にリニューアルオープンした。 以前はホームに面した立ち食いそば屋で、朝の通勤時はけっこう並んで食べたものだ。リニューアル後は店内に入って食券を求め店内で食べるように変わった。それでも味は変わらず、 濃いめのツユでダシがよくきいている。天ぷらそば、肉そばなどが有名だろうが、春菊天そばも外せない。天ぷらのなかに春菊がそれなりに入る程度のものではなく、 天ぷらはほんのちょっとのつなぎ程度で、春菊だけの固まりみたいだ。ツユがしみて、春菊天とそばがよく合う。430円。この春菊天、表看板にはないが、自販機にはちゃんと入っている。 平日は午前6時30分から午後11時まで。土曜が午後10時30分まで。日曜日は午後10時までだ。
西武池袋線で駅2つ池袋方面に清瀬駅があるが、同駅改札を出た北口の階段踊り場にも姉妹店「狭山そば」がある。
<< 清瀬駅の「狭山そば」は2015年7月31日(金)で閉店となる >>

お知らせ


お知らせ

Copyright© 2013 Sairouren All Rights Reserved.