地域一覧  >  中南部地域

加賀屋(北朝霞・朝霞台店)


 埼労連のホームページに紹介するのは、できるだけ地元の個人経営の店ということで、チェーン店ではないところを心がけているが、JR北朝霞駅北口すぐの居酒屋・加賀屋北朝霞・朝霞台店は、 ぜひとも紹介したい店である。
 加賀屋は東京を中心にモツ煮込みと大きなモツ焼きを売りにしている居酒屋だ。加賀屋のラベルをはった焼酎も有名である。何と言っても煮込みとモツ焼きはうまい。モツ焼きのメニューは各店とも 共通するものが多いようだが、若干オリジナルもあるようだ。北朝霞・朝霞台店のオリジナルは「しびれ」と称するホルモンの串焼きだ。辛めのタレで、個人的には店の看板モツ焼き=スタミナ串とともに 双璧をなす。いつも満員の店にやっと1人分のカウンター席の空きがあると嬉しくなって入る。頼むメニューは、まずモツ煮込み、スタミナ串・しびれ串、ホッピー白からだろう。できればシロのタレ焼きが あると注文するが、早めに行っても売り切れのときが多い(その大きいことといったら驚きである)。串焼き・煮込み以外のメニューが豊富なのも加賀屋の強みで、野菜、魚などを楽しめる。 北朝霞店の吉田ママは気っぷは良いし、しかも優しく丁寧である。シンゴさんはじめスタッフもいい。(O)

お知らせ


お知らせ

Copyright© 2013 Sairouren All Rights Reserved.